dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『福岡市東区』あの漫画に出てくるラーメン屋?に行ってみた!

f:id:dwrwr:20191115163232p:image

忙しくて中々更新できずにすいません💦

さてそんな中でラーメンネタです。

 

ラーメンといえば豚骨が一番好きなんですが福岡においてずっと気になる味噌ラーメンがありました。豚骨ラーメンもある店なんですけどね笑

 

その名も一楽ラーメン

ピンと来る人はいると思います。

 

週刊少年ジャンプで連載されていた【NARUTO -ナルト -】の作中で出てくるラーメン屋が同じ名前の一楽ラーメンなんですよ!

 

というのも作者の岸本斉史先生が大学時代に通っていたのがこの一楽ラーメンです。

正にモデルというわけです。

 

NARUTOの熱烈なファンというわけでもないんですが、好きな作品ですし読んでいた以上気になっていたお店です。

 

しかし残念な事にモデルとなった一楽ラーメン九産大前店は惜しまれながらも閉店しており行くことはできません。

ですが一楽ラーメンはチェーン店ですので他の店舗は営業してるので行って来ました!

 

九産大前店や他の店舗も福岡市東区およびその近辺に集中しているので福岡市東区までやって来ました。

行った店舗は直感で決めた一楽ラーメン松島店さん。

 

f:id:dwrwr:20191115172358j:image

 

入り口はこんな感じでNARUTO感はそんなにありません。むしろ左で見切れている自販機からプロレス感がするくらいです。

 

f:id:dwrwr:20191115173450j:image

食券機タイプでしたがあやうく豚骨ラーメンのボタンを押しそうになりましたが、ここはナルトも食べた味噌チャーシュー一択ですね!

 

席に座り窓際を見ると

f:id:dwrwr:20191115173829j:image

ちょっとぽいぞ!

 

カエルはNARUTO感を感じます。

これは意識してるのかな?

 

そんなこんなでラーメンがきました。

f:id:dwrwr:20191115174224j:image

ドーンと盛られたチャーシューは最高です( ´ ▽ ` )

お店で味噌ラーメンってほとんど食べないんですけどここのは美味しかったですね!

麺はもう少し太めの方が好きですが、店で食べる味噌ラーメンもいいなって思わせてくれる味でした!

 

f:id:dwrwr:20191115174646j:image

 

あっという間に完食です!

完食してから気づきましたが器がすり鉢みたいのも面白いです!みたいというかすり鉢ですね。

 

満足しつつトイレに行って席に戻る時

f:id:dwrwr:20191115210220j:image

紛う事なきNARUTO感しかないポスターがありました!

 

 

NARUTO感を感じるため来ましたが単純に美味しくて良いお店でした

他にもメニュー色々あるのでまた訪問したいです。

 

まあ出入り口にもプロレスのポスターあったのでやはりプロレス感の方が強かったです笑

 

 

 

 

 

一楽ラーメン 松島店 〒812-0062 福岡県福岡市東区松島3丁目22−43 092-623-5358 https://goo.gl/maps/cmkfhQQoL1ftrwLw7

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村