dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『熊本市』お腹いっぱいつけ麺食べたいなら是非ここへ!

f:id:dwrwr:20190518205839j:image

 

熊本に用事があったので昼につけ麺を食べて来ました!

熊本市南区にある『おんのじ 近見店』さん。

宮城県仙台市発祥のつけ麺専門店で仙台以外で唯一出店しているのが熊本県にあるわけです!

 

つけ麺って好きは好きなんですけど、いかんせん豚骨野郎なもんでしてラーメン屋に行ってつけ麺があっても絶対ラーメンを頼んでしまうんですよね💦

ならばつけ麺専門店に行けば、間違いなくつけ麺を頼めますもんね!

 

券売機で買うシステムです。

初めて来たのでやはり王道の濃厚魚介 節つけ麺850円にします!

ちなみに通常の並が320g、中盛が450g、大盛りが650g、超盛が1kg、そしてオケ盛が2kgです。

に、2キロ!?

 

並の6倍以上じゃないですか💦

誰が食べれるんや・・

 

ちなみに中盛までは並と同じ値段で大盛が+120円、超盛が+220円、オケ盛が+550円です。

 

ガッツリ食べに来たのですが大食いブログではないので大盛にチャレンジです。

しかもランチタイムはライスが無料なためこれも頼みます。

f:id:dwrwr:20190518211818j:image

からあげも行っとくか。

 

f:id:dwrwr:20190518212139j:image

 

待っている間にメニューとかを見直していたらこのようなマスコットキャラクターみたいなイラストが・・

中々パンチの効いたイラストですね。

 

f:id:dwrwr:20190518215642j:image

そうこう思ってる間に到着しました!

やっぱり多い!

ライスとからあげは頼まない方が良かったかな・・

 

つけ麺は冷たいのと温かいのが選べますが今回なんとなく温かい方にしました。

 

味の方は良い感じです!

濃厚な魚介豚骨の汁は麺に良く絡みどんどん進みます!

 

ひたすら麺をすするので味に飽きてきそうになったら麺用ラー油等の調味料とかもあるので飽きることなく食べれます。

 

だけどやっぱり多い!

 

そしてやはりライスとからあげがジワジワ効いてきます・・

 

ライスとからあげを先に片付け後は麺と一対一です。

 

f:id:dwrwr:20190518215650j:image

 

最後は気合いで完食しました!!

しかしご飯とからあげがあったとはいえ大盛でこれですからねー

超盛ましてやオケ盛はとんでもないですね!

 

ちょっと食べすぎましたが味も胃袋も大満足です!

このお店ですが毎月24日は節の日でつけ麺いっぱい500円だそうです!

また行きたいと思います!

次回超盛行ってみるかー・・

 

 

つけ麺おんのじ熊本近見店 〒861-4101 熊本県熊本市南区近見7丁目4−6 096-324-2822 https://goo.gl/maps/msG2NwnuGGNWHKi18

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村