dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『千曲市』長野県千曲市にある善光寺に行って来た。

今回いきなりですが長野県までやってきました。 訪れたのは長野県千曲市です。 この辺りは戸倉上山田温泉というのがありまして昔ながらの温泉街になっています。 射的とかもあるらしいです。 付近を調べてみると善光寺という文字を発見! 善光寺と言えば長野…

『九重町』本物の白蛇と会って触れる有難い場所!龍昇院

蛇は脱皮を繰り返して成長するため無限の繁栄を意味するようで大変縁起が良いとされています。 そんな有難い白蛇様を祀っている神社が大分県の九重町にあるとのことで行って参りました。 白蛇のいる龍昇院は九重にある日本一の吊橋【九重夢大吊橋】を渡った…

『成田市』成田山新勝寺に行って来た話。※本家

以前久留米の成田山に行った記事がありました。(割と最近ですが) 参考 『久留米市』成田山で観音像に登った話。※地獄あり https://www.dwrkimama.com/entry/20190812/1565611400 福岡県民にとって成田山と言えば久留米のイメージです。 ですが、一般的には…