dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『総社市』年末年始一掃セール第1弾!桃太郎伝説ゆかりの鬼の城。

もう年末ですので今年行った場所は記事にしてしまおうという魂胆です笑 というのもわざわざ遠くまで行って写真も撮ったのに何でか放置していたのがいくつかあります。書くことがそんなになかったからかな^^; せっかく行ったので記事にしたいとは思いますがな…

サッカー盤を改造してみた!

このブログ史上初のどこにも行かない記事でございます。 前々からやってみた系の記事を書きたかったので笑 皆さんはサッカー盤を知っているでしょうか? 棒で選手を模した人形を操り卓上でサッカーができるというものです。 子供の時は野球盤と合わせてどハ…

『大村市』大村湾の夕焼けはやはり美しい。

長崎の大村市に行って来ました! 大村市は長崎県の真ん中辺りにあり長崎空港があるため長崎の空の玄関口である市です。 大村市の西側にある大村湾は海でありながら殆どが陸に囲まれておりさながら湖のような感じもする綺麗な所です。 今回は大村公園から大村…

『福岡市東区』車で行ける島!志賀島に行って来た。

車で行ける島と言えば橋で繋がっているというイメージがありますが志賀島は本土と陸続きになっている陸繋島というやつです。 今回はドライブがてら志賀島まで行ってきました! 冒頭で話した通り車で行けるので船の時間などを気にせず行きたい時に行けるのが…