dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『福岡市中央区』大阪城より大きい!?そんな福岡城について学べる福岡城跡堀石垣

それは大濠公園をぶらついたあと、福岡市美術館に少し立ち寄り、 中にある力士の像すげえなーって思って、 力士の像っていうよりその像の目力がすげえなーって思って、 美術館を後にし福岡城跡をぶらついていた時でした。 何かを発見! 地下鉄の入り口かと思…

『宮崎市』自販機で買える焼き芋!

ちょっくら宮崎に行ってきたんですがその時に見つけてしまいました! 白い自動販売機に売っていたのはまさかの焼き芋!! しかも暖かいのと冷たいので2種類あるんです! 暖かいのはすぐ食べれる用、冷たいのはお土産用だそうです。 価格は300円なり。 焼き芋…

『山口市』年末年始一掃セール第3弾!山口サビエル記念聖堂と亀山公園。

年末年始一掃セール第3弾でございます。 そんな中でのブログ初山口県! まあこれも半年前ですが笑 ふらりと山口市内まで来た時に何か観光地はないかと調べた時に気になった山口サビエル記念聖堂に行きました。 最初に結論を書きますが思いつきで夕方に行った…

『東広島市』年末年始一掃セール第2弾!町中に巨大な古墳が⁉︎史跡三ッ城古墳

あけましておめでとうございます! 年末年始セール第二弾でございます! こちらも前回の鬼ノ城跡と同じように半年以上前の話です笑 場所は広島市の東にある東広島市です。(まんまですね) 古墳といえばちょっと離れた所にあったり、町中にあっても木々に覆…