dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『豊後大野市』大分のナイアガラ‼︎原尻の滝‼︎

ナイアガラの滝と言えばアメリカとカナダの国境にある滝で、高さよりも幅が広い滝です。 流れる水量は北米でも最大で、イグアスの滝、ヴィクトリアの滝と並び世界三大瀑布の一つです。 しかし他の2つとは違って世界遺産ではないのです。意外ですね〜。 僕も…

『臼杵市』臼杵のテーマパーク‼︎吉四六ランド‼︎

大分県臼杵市は大分市の下に位置し、国宝である臼杵石仏や、臼杵城を始めとした城下の街並みが有名です。 他にも鍾乳洞や醤油メーカーの本社があります。 そして市内の野津町にはあるテーマパークが存在します。 その名も『吉四六ランド』‼︎(きっちょむらん…

『宇佐市』宇佐のマチュピチュ!あの世界遺産が大分に存在した!!

いきなりですが僕は〇〇の〇〇って肩書きが好きなんですよね〜 例えば東洋のガラパゴスとか、筑前の小京都とか、浪花のモーツァルトとかですね! 本物の場所に行きたいけれど遠すぎて行けない! そんなときに近くにあって本物とは違うけれど、感じることがで…

『佐賀市』大和町にある巨石パーク‼︎

佐賀県佐賀市にある巨石パークに行ってきました‼︎ そもそも石に詳しいとか興味があるわけではないんですが、「巨石パーク」という響きが気になってしまいついつい立ち寄ってしまいました。 300円を払い、受付でマダムに地図をもらいいざ入場。 ん? 登山道?…

『佐世保市』レモンステーキ!リベンジ編!

記念すべき最初の記事になりますが、特に福岡と言っておきながらいきなり長崎の話題という点と、最初の記事のくせにいきなりリベンジ編という矛盾‥‥。 初っ端から申し訳ありません これには理由がありまして‥‥ 遡ること数ヶ月前、佐世保に来る機会がありまし…

このブログについて

はじめまして! dwrと申します。 最初の記事になりますので簡潔にブログの内容を説明したいと思います。 基本的には僕が気になった場所や物を、気まぐれで記事にしていくというブログになると思います。 そのため、読んでくださる方もゆる〜い感じで気を抜い…