dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『宇佐市』宇佐のマチュピチュ!あの世界遺産が大分に存在した!!

いきなりですが僕は〇〇の〇〇って肩書きが好きなんですよね〜

例えば東洋のガラパゴスとか、筑前の小京都とか、浪花のモーツァルトとかですね!

 

本物の場所に行きたいけれど遠すぎて行けない!

そんなときに近くにあって本物とは違うけれど、感じることができ、まるでその場所に行ったかの様な疑似体験ができるとしたら素晴らしいじゃありませんか!

 

そして今回大分県宇佐市にマチュピチュが存在するとの話を聞きました!

マチュピチュといえば世界遺産の中でも知名度トップクラス!

間違いなく人気上位のスポットだと思います!

 

f:id:dwrwr:20190324220605j:image

 

マチュピチュはインカ帝国の遺跡で、現在で言えばペルーという国に存在します。

日本からマチュピチュに行こうとしたら、飛行機になりますがペルーへの直通はないためアメリカなどを経由しないと行けず、行けるのもペルーのリマという都市。そこからクスコに行き、そこからマチュピチュ村まで電車で移動、更にそこからマチュピチュまではバスで行くことになります。。

そこからのオンパレードです‥‥

時間にして30〜40時間かかってしまうというわけです。

ここまで遠いとは思いませんでした!

 

お金も時間も余裕のない僕にはどうやっても行けません‥

でも大分にマチュピチュがあり、車で3時間程度行けるのであれば行くしかありません!!

大分でペルー気分を味わえるとは‥

 

 

福岡からであれば無理に高速に乗らなくても、下道で行けます。

時間も昼に差し掛かったので腹ごしらえ。

 

立ち寄ったのは中津市にある『しゅうちゃんラーメン』さん

中津には多少縁があり何度か来たことがあるお店です。

中津で好きなラーメン屋さんはいくつかあるのですが個人的にはここが1番美味しいです!

 

f:id:dwrwr:20190327181534j:image

 

相変わらず美味でした!

 

お腹も膨れたところで気を取り直して宇佐のマチュピチュに向かいます。。

すると途中で

 

f:id:dwrwr:20190324230446j:image

 

なんとペルーに向かってるつもりが、アメリカに来てしまうなんて‥

車でもアメリカ経由なのか‥‥

恐るべきUSA (宇佐)

 

 

そして車を1時間程走らしたところ目的の場所に到着しました!

 

f:id:dwrwr:20190327181615j:image

f:id:dwrwr:20190327181611j:image

 

間違いなくココデスね!

駐車場もあり展望所になっていますので分かりやすく見やすいです!

 

 

そして待ちに待ったマチュピチュとの対面です!!

 

f:id:dwrwr:20190327181629j:image
f:id:dwrwr:20190327181634j:image

 

 

どうでしょうか!

 

f:id:dwrwr:20190327181712j:image

 

マチュピチュ

 

f:id:dwrwr:20190327181729j:image

 

宇佐のマチュピチュ

 

f:id:dwrwr:20190324224003j:image

 

マチュピチュ

 

f:id:dwrwr:20190327182336j:image

 

反転

 

f:id:dwrwr:20190327182608p:image

 

モザイク

 

そこそこではないでしょうか!

電線とか屋根とかで日本っぽさがあるのはいなめませんが‥

マチュピチュっぽさは感じることができると思います!

 

さーてペルー気分を味わったところで

唐揚げでも食べて帰ります😋

 

 

 

※宇佐のマチュピチュ展望所

〒872−0464

大分県宇佐市院内町西椎屋

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村