dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『宇佐市』相撲の神様!双葉山について学べる双葉の里!

今回は久々の大分県! 宇佐と言えばブログ初期の宇佐のマチュピチュ以来です! 宇佐はある有名なお相撲さんの出身地です! その人の四股名は双葉山!! 聞いたことある人も多くいると思います! 第35代横綱としての実績はもちろんですが、特筆すべきは連勝記…

『糸島市』パワースポット神石と平原古墳。

今回は糸島です。 出雲大社福岡分院と同日になります。 さてなぜ糸島かと言うと、一つは糸島は海沿いのイメージが強かったので内側を攻めたかったからです。 もう一つはパワースポットで有名な?神石を見てみたかったからです! 神在神社にある神石ですから…

『福岡市西区』島根に行かずとも福岡にも出雲大社がある!出雲大社福岡分院

福岡にも有名な神社はたくさんあります。 太宰府天満宮や宗像大社、香椎宮や筥崎宮、宮地嶽神社なんかも有名ですね! しかしそれでもさすがに出雲大社には知名度では勝てません そんな出雲大社ですが島根県にあるので中々気軽に行ける距離ではありません。 …