dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『富山市』石像やら石仏が有名な森と里に行って来た。

f:id:dwrwr:20201107174936j:image

画像は関係ない富山ブラックラーメンです笑

 

今回はいきなりですが富山に行ってきました。

北陸は海鮮が美味しくてとても良いですね。

 

そんな富山で立ち寄ったスポット一つ目は、『ふれあい石像の里』です。

いろいろ触れ合えそうなんで行ってきました。

 

 

f:id:dwrwr:20201107175626j:image

急に道が広くなると見えてきました。

f:id:dwrwr:20201107175811j:image

存分にふれあいたいと思います。

 

f:id:dwrwr:20201107175954j:image
f:id:dwrwr:20201107180010j:image
f:id:dwrwr:20201107180004j:image

初っ端からかましてくるこのクオリティ。

f:id:dwrwr:20201107180224j:image
f:id:dwrwr:20201107180229j:image

いやー凄い

受付等はないのでそのまま敷地内に入ります。

 

f:id:dwrwr:20201115142605j:image
f:id:dwrwr:20201115142620j:image
f:id:dwrwr:20201115142613j:image

f:id:dwrwr:20201115142823j:image

普通に洋服来た人たちの像がズラーっと並んでいます。

一人一人に名前があったり建てられた目的が分からないのがある意味不気味です。

f:id:dwrwr:20201115142936j:image
f:id:dwrwr:20201115142929j:image

興味深い一方で、夜見ると普通に怖いですね笑

 

f:id:dwrwr:20201115164916j:image
f:id:dwrwr:20201115164912j:image

山口さんもいます。

 

f:id:dwrwr:20201115165048j:image

良い笑顔です。(名前覚えてないけど)

 

f:id:dwrwr:20201115165344j:image
f:id:dwrwr:20201115165350j:image

これだけの像が並んでるのは見たことありません。なんか知らんが兵馬俑少し思い出しました。(行ったことないけど)


f:id:dwrwr:20201115165334j:image

こちら側は一般人というよりは仏教というかお坊さんみたいな人達が多いです。

お坊さんならこちらの方が真面目な感じかなと思ったら、

 

f:id:dwrwr:20201115165746j:image
f:id:dwrwr:20201115165740j:image
f:id:dwrwr:20201115165750j:image

こっちの方がある種インパクトあります笑

 

f:id:dwrwr:20201115165933j:image

個人的ベストはこれですかね。

人には裏の顔があるという事でしょうかね。

f:id:dwrwr:20201115170143p:image

まあどうでもいいんですけどいらすとやさんに似たようなイラストあったんで貼っておきます。

 

f:id:dwrwr:20201115170316j:image

何故こうなったかは分かりませんが上に登れるので上に向かいます。

 

f:id:dwrwr:20201115170427j:image
f:id:dwrwr:20201115170431j:image

個人的ベストまであとちょっと、佳作になり得る像達です。

顎のセミの抜け殻がポイント高いですねー

 

f:id:dwrwr:20201115171044j:image
f:id:dwrwr:20201115171036j:image
f:id:dwrwr:20201115171031j:image

上の方は植物の侵攻が進んでいます。

 

f:id:dwrwr:20201115171304j:image

ひとつだけずば抜けて侵攻が進んでいるのがありました。味がありすぎますね笑

こちらが個人的ベスト2と位置付けます。

 

f:id:dwrwr:20201115171529j:image

こちらもインパクトすごかったです。

何事かと思いましたもん。

f:id:dwrwr:20201115171635j:image
f:id:dwrwr:20201115171640j:image

まあ割れて落ちるくらいですから何かあったんでしょうね。こちらも個人的ベストその3とさせていただきます。

 

f:id:dwrwr:20201115172121j:image 

続いては『ふれあい石像の里』からほど近くにある『おおざわの石仏の森』です!

 

f:id:dwrwr:20201115173644j:image
f:id:dwrwr:20201115173636j:image

こちらはこちらはお坊さんの像ばかりです。

元も子もないことを言うとぶっちゃけ最初の石像の里の方が面白いです(ネタ的な意味で)

 

f:id:dwrwr:20201115175107j:image
f:id:dwrwr:20201115175103j:image

こちらも中々個性的ですね!

 

f:id:dwrwr:20201115182338j:image

 

石仏の森ベストはこれです!

何を表してるのかもよう分からんです笑

 

f:id:dwrwr:20201115182536j:image

以上石仏の森でした!

 

行くなら石像の里、石仏の森セットで行くことをオススメします!

 

あつ森もいいけどせき森もいいですよ笑

 

ふれあい石像の里 〒939-2214 富山県富山市 https://goo.gl/maps/3gZYw3BNe6kedqCF8

 

おおざわの石仏の森 〒939-2214 富山県富山市牛ヶ増高割1092 https://goo.gl/maps/96HY8xFDW3uypxsV6

 

 

ランキング参加してますので良ければクリックお願いします!! ↓↓↓↓↓ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村