dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『別府市』別府タワー 〜 テングとボクと、時々、オデン〜

別府にやって来ました。 別府と言えばやはり温泉が有名ですが、今回は別府タワーに行ってみたいと思います。 福岡方面から大分市の方に行くときに別府を通りますが道路沿いにそびえ立つ別府タワーは前々から気になっていました。 別府駅の方から別府タワーの…

『呉市』様々な個性的な仏像に出会える⁉︎源宗坊寺‼︎

当ブログに関してですが、色んな所に行ったり、色んな物食べたりを基本のコンセプトにしています。 こだわり等があるわけではないですがやはりB級スポットというか珍スポットというかそういう所が好きなんですよね。 そこで広島県の呉市に来たとしたら皆さん…

『赤磐市』日本のボロブドゥール!?熊山遺跡!

皆さんはボロブドゥール遺跡をご存知でしょうか。 インドネシアのジャワ島にある巨大な仏教遺跡です。8世紀 から9世紀頃建造され、仏教遺跡では世界最大級の規模な上に72個ものストゥーパ(仏塔)があり高さ約36mの遺跡は9層に分かれています。これは曼荼羅…

『津久見市』公園行ったり公園行ったり公園行ったり。

大分県津久見市をぶらぶらして来ました。 津久見市といえば県南寄りに位置しイルカやらマグロやらで有名な所です。 まずは津久見駅からスタート。 駅前にはキリシタン大名として有名な大友宗麟公の像があります。津久見市は大友宗麟終焉の地だそうで宗麟にま…