dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『佐世保市』レモンステーキ!リベンジ編!

 

記念すべき最初の記事になりますが、特に福岡と言っておきながらいきなり長崎の話題という点と、最初の記事のくせにいきなりリベンジ編という矛盾‥‥。

初っ端から申し訳ありません💦

 

 

これには理由がありまして‥‥

遡ること数ヶ月前、佐世保に来る機会がありましてどうせ来たからにはご当地の物を食べたいと思いフラッと居酒屋に入りました。。

そこでレモンステーキを見つけて佐世保の名物という事もあり即注文。

美味しかった!美味しかったんですけど‥‥

 

これステーキか??


って気持ちが込み上げてきました。

というのもステーキと言うより焼肉の様な薄い肉だったんですよね。

ステーキと言えば分厚い肉だろという固定観念がありまして‥

カツ丼食べようとしたら親子丼しかなかったとか、豚骨ラーメン食べに来たのに味噌ラーメンしかなかったとかそういう気持ちになってしまって‥

 

 

 

f:id:dwrwr:20190322231917j:image

 

 

そんなこともあり今回分厚いレモンステーキを食べに再び佐世保にやって来ました!

 

 

f:id:dwrwr:20190322231811j:image

 

 

やって来たのは栄町にある『蜂の家』さん

ご覧の通りレモンステーキ推しが凄いです!

店に入るなり早速注文。

 

 

ドキドキしながら待つこと数分

遂にその瞬間が訪れました!!

 

f:id:dwrwr:20190322231835j:image

 

どうですか!この感じ!

もう少し分厚い方がという貧乏人根性は置いといて

 

f:id:dwrwr:20190322231850j:image

 

間違いなくステーキです!!

酸っぱいのではないかという不安もありましたが返って酸味が心地良く、非常に食べ易く美味しかったです!

10分程で完食!!

 

 

 

リベンジ??達成です!

 

 

 

 

ちなみに後から調べたんですが佐世保のレモンステーキはそもそも薄切りの肉が主流みたいです‥

結論としては今回のレモンステーキも前回食べたのもどちらも美味しかったということですかね。

 

ただただステーキという言葉にひっぱられた男の話でした。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村