dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『大分市』大分府内城周辺をぶらり。夜の部。

f:id:dwrwr:20190531122437j:image

 

前回の続きです。

前回を見てから見てもらえると良さげです。

大分府内城周辺をぶらり。

https://www.dwrkimama.com/entry/20190530/1559222479

 

まああそこまでみて夜を見ない手はないということで向かったわけですが、イルミネーションの点灯は夜22時までのようで、僕が行ったのは22時半前くらいだったのでイルミネーションは完全に終わっており暗くて骨組みすら見えませんでした笑

 

そのため日をまたぎ再度やって来ました。

そして近づくにつれ光輝く城が見えてきました!

 

f:id:dwrwr:20190531100739j:image

僕の撮影技術だとただ光ってる様にしかみえません!

まるでマンション建設予定のチラシの様です。

 

 

f:id:dwrwr:20190531122354j:image

少し近づいてもこのありさま。

やはり敷地に入るしかありませんねー

 

 

f:id:dwrwr:20190531122549j:image

おお! 

 

f:id:dwrwr:20190531122619j:image
f:id:dwrwr:20190531122623j:image
f:id:dwrwr:20190531122616j:image

これは良いですね!

高さは29メートルもあるみたいです。

 

f:id:dwrwr:20190531122728j:image
f:id:dwrwr:20190531122724j:image
f:id:dwrwr:20190531122720j:image

キレイですし試みとしても面白いと思います!

いやあいい物を見れました。

福岡城も以前パネルで天守閣を再現してた気もしますがこれはマネしてほしいなあ。

 

 

 

駅に戻るとお腹も空いてきたのでご飯にしました。

駅前にある『ラーメン工房ふくや大分駅前店』さん。

f:id:dwrwr:20190531123544j:image
f:id:dwrwr:20190531123548j:image

頼んだのは半チャーハンセット880円。

こってり目の細麺は好きなので美味しくいただきました。

あっさりも太麺も好きですけどね笑

 

大分は唐揚げやとり天も美味しけど魚介類も大変美味なのでまた来ることがあれば是非食べたいですなあ( ´ ▽ ` )

 

天守閣のイルミネーション見に行かれる方は時間だけは注意して下さいね。

 

 

大分府内城跡 4 4 荷揚町 大分市 大分県 870-0046 https://goo.gl/maps/T5wZdiMjDmTfG6Gi7

 

ラーメン工房 ふくや 大分駅前店 〒870-0027 大分県大分市末広町1丁目1−25 097-538-5165 https://goo.gl/maps/vxxicnJ2fZwC9c6M9

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 九州情報へ
にほんブログ村