dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『高梁市』石の風ぐるま再び!ぼっけーええでー

以前熊本県山鹿市で石のかざぐるまを見に一本松公園という所に行きました。

 

参考『山鹿市』石のかざぐるま!!一本松公園

https://www.dwrkimama.com/entry/20190407/1554609224

 

その時に

f:id:dwrwr:20190512212719j:image

 

このような看板を見ました。

そしてそこに載ってた岡山県高梁市有漢町に行って参りました!

実際に比較して見たかったんで笑

 

着いたのが17時過ぎだったので入口が閉められていないか不安でしたが、問題なく入れました。

それどころか時間が時間だったのでバイクのお兄さん1人しかおらずゆっくり見る事ができました☺️

 

f:id:dwrwr:20190512205247j:image

 

おお!


f:id:dwrwr:20190512205252j:image

 

おおお!!

 

それにしても数が多い!

熊本のだと3つだったので同じくらいかと思ってたらそれ以上にあったので驚きです!!

 

f:id:dwrwr:20190512205457j:image
f:id:dwrwr:20190512205508j:image
f:id:dwrwr:20190512205454j:image

 

形もいろんなパターンがあり石のかざぐるまが回っている光景はやはり不思議です!

 

f:id:dwrwr:20190512205643j:image
f:id:dwrwr:20190512205639j:image
f:id:dwrwr:20190512205632j:image

 

いやー見てるだけで飽きません!

熊本の皆さんごめんなさい。

正直こっちの方が・・スゴイです・・

あくまで個人的見解ですが💦

 

f:id:dwrwr:20190512210007j:image
f:id:dwrwr:20190512210014j:image
f:id:dwrwr:20190512210010j:image

 

時間を忘れて見てしまいました。

本当に自分以外いなかったもんですから

 

f:id:dwrwr:20190512210310j:image

ここにも例の看板がありました!

こうなると大正町のかざぐるまも見ないと行けませんね!

しかし高知の四万十は遠い💦

いつか行きます💦

 

f:id:dwrwr:20190512210549j:image

 

ぼっけーよかったっす!!

 

f:id:dwrwr:20190512210640j:image

 

同じ敷地内にいかにも後から建てられた感の怪しい城を発見。

 

f:id:dwrwr:20190512210817j:image

 

実際に近くにお城はあったようです。

 

f:id:dwrwr:20190512211228j:image
f:id:dwrwr:20190512211220j:image
f:id:dwrwr:20190512211225j:image

 

調べてみるとここは城型展望台・レストハウスで『風と化石の館』という博物館も入ってるみたいです。この時間はもうやっておらず。

展望台からの景色はさぞ良いでしょうね!

 

 

 

f:id:dwrwr:20190512211621j:image

うーんそれにしても

どことなく漂うストーンヘンジ感。

 

 

うかん常山公園 〒716-1321 岡山県高梁市有漢町有漢4882−1 0866-57-3322 https://goo.gl/maps/qFpCfkH6BWUHLoV16

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村