dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『日野町』行けばあなたも一攫千金!?金持神社!

f:id:dwrwr:20190429181216p:image

 

お金持ちになりたい‼︎

誰もがそう思うと思います‼︎

お金が全てとは言いませんがないよりある方がもちろん良い‼︎

そんな願いが叶うかもしれない神社に行ってきました‼︎

 

 

その名も金持神社‼︎

 

まんまですね笑

じっさいはかもちじんじゃと読むそうで鳥取県日野町金持にある神社です。

 

f:id:dwrwr:20190429181702j:image

f:id:dwrwr:20190429181731j:image

 

駐車場の看板を見て金持神社に来たことを実感。

しかしそれにしても寒い・・寒すぎる‼︎

もうすぐ5月だというのに何故こんなに寒いのか💦

同じ西日本でも九州と同じ感覚で行くとダメですね・・

 

f:id:dwrwr:20190429181803j:image
f:id:dwrwr:20190429181807j:image

 

それでは参道の方に向かいます。

 

f:id:dwrwr:20190429181849j:image
f:id:dwrwr:20190429181845j:image

 

なんと神々しい鳥居でしょう‼︎

 

f:id:dwrwr:20190429181941j:image

心なしか狛犬にも余裕が感じられる様です

 

f:id:dwrwr:20190429182026j:image
f:id:dwrwr:20190429182016j:image

 

こちらが本殿になります。

割とこじんまりしていますね。

成金趣味みたいな神社じゃなくて良かった

 

f:id:dwrwr:20190429182047j:image
f:id:dwrwr:20190429182051j:image

 

中を見て下さいと書いてあるのでご遠慮なく。

 

f:id:dwrwr:20190429182118j:image

 

裏にある絵馬には宝くじ関係の絵馬が大量に

見てみるとロト6、1等当選しました‼︎とかジャンボ1等当選しました‼︎とか羨ましいい文言が多数書いてあります‼︎

 

あやかりてえ‥あやかりてえ‥

 

f:id:dwrwr:20190429182325j:image

 

招き猫を撫でいつも以上に本気で参拝しました‼︎

もう煩悩しかありませんね笑

 

f:id:dwrwr:20190429182154j:image
f:id:dwrwr:20190429182159j:image

 

金持神社を後にし車に乗り込むと突然が降ってきました‼︎

これは何か不吉な・・

いや逆に吉兆かもしれない・・

 

 

 

行くしかない・・何かに背中を押された気がしました

 

f:id:dwrwr:20190429182514j:image

そんなこんなで買っちゃいました

わんにゃんスクラッチ‼︎

1等は50万円です。

同じ金額で1等300万円もありましたが、煩悩の少ない僕はこっちのわんにゃんスクラッチにしました‼︎

 

f:id:dwrwr:20190429182539j:image
f:id:dwrwr:20190429182533j:image

 

うおおお‼︎

 

f:id:dwrwr:20190429182620j:image
f:id:dwrwr:20190429182614j:image

 

おおおお‼︎

 

 

200×10枚=2,000円の出費

6等は必ず当たるので200円のプラス

1,800円のマイナスとなりました・・そう上手くは行かんですよね笑

 

しかしこの200円でもう一枚買える!?

 

 

行くしかない・・・何かに背中を押された気がしました

 

 

 

やはりどうせ狙うなら額が大きい方が良い‼︎

ここは1等300万円のワンピーススクラッチを購入‼︎

トリプルアタック‼︎

 

f:id:dwrwr:20190429182929j:image

 

むむ!?

 

む・・・・

 

 

 

 

 

夢を追うのは大事ですがやはり真面目にコツコツ働くのが1番ですよね‼︎

 

お金を得ることはできませんでしたが、真面目に働くことの大切さを金持神社で学ぶことができました。

煩悩まみれの記事ですいませんでした^^;

 

金持神社札所 〒689-4512 鳥取県日野郡日野町金持1490 0859-72-0481 https://goo.gl/maps/RjY92Bf8HvDPMvfG9

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村