dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『津山市』Zガンダムとホルモンうどん


f:id:dwrwr:20190427202823j:image

まずは意味の分からないタイトルですいません💦

詳細は記事の方で。

 

津山市と言えば岡山県北の中心都市でして僕も以前行った事があります。

しかし以前行った時は名物のホルモンうどんを食べ損ねた経緯がありましていつか行ってやろうと思ってました。

また津山の道の駅にあるZガンダムが見てみたかったので笑(一部ではめっちゃ有名です)

 

f:id:dwrwr:20190427203249j:image

まずは道の駅『久米の里』に来ました。

もう入口に近づいただけで例のモノが見えてきました。

 

f:id:dwrwr:20190427203308j:image 

f:id:dwrwr:20190427203333j:image

f:id:dwrwr:20190427203413j:image

近づけば近づくほどデカイぞ‼︎

Zガンダム(ぜーたがんだむ)と言えばテレビアニメ『機動戦士Zガンダム』に登場する架空の兵器です。

まず思うのはそのZガンダムが何故ここ久米の里に?ってことですよね

このZガンダム久米町在住の個人の方が1人で作成したというから驚きです‼︎

それが市に寄贈されこうやって飾られてるとのこと。

いやあ驚きです。

f:id:dwrwr:20190427203554j:image
f:id:dwrwr:20190427203603j:image
f:id:dwrwr:20190427203607j:image
f:id:dwrwr:20190427203558j:image

全長は7mもあるみたいです‼︎

しかもコクピットもあり乗ることもできるそうです(搭乗体験は年に1度のイベント時のみ)

自分が子供だったら今の3倍はテンション上がると思います‼︎

 

ちなみに調べたところによると実際のZガンダム20m近くあるそうです。

デカすぎるわ‼︎笑

 

f:id:dwrwr:20190427203638j:image

f:id:dwrwr:20190427203457j:image

 

ZZなら2トンじゃすまないだろうなあ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

所変わって津山城付近。

11時の開店と同時に入ったのは「櫓 城下店」さん

 

貸切状態で頼んだのはもちろんホルモンうどん‼︎

 

 

待つこと数分でやってきました‼︎

f:id:dwrwr:20190427203716j:image
f:id:dwrwr:20190427203711j:image

 

大きいホルモンがゴロゴロしています‼︎

ていうかこの手の料理でセンマイが入ってる事に驚きました。さすが本場。

 

味は甘辛な焼肉のたれが麺に絡んでる様な感じでしょうか。

以前小倉で食べた焼うどんはソースの辛さだったので全く違う味です。

もちろん美味しいです‼︎

 

だけどホルモン食べるとお米が欲しくなっちゃう体質なので小ご飯も注文。

更にホルモン食べるとビールが飲みたくなっちゃう体質ですがここはグッと我慢(車なんで)

 

小ご飯込みでジャスト1,000円でフィニッシュです‼︎

 

道の駅 久米の里
〒709-4613 岡山県津山市宮尾563−1
0868-57-7234
https://goo.gl/maps/dzEc3jJ98Ye9uiSE9

 

櫓 城下店
〒708-0022 岡山県津山市山下97−1
0868-22-2959
https://goo.gl/maps/BhMDFGLWsndswLUw5

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村