dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『川口市』ゴリラ公園に行って来た。

f:id:dwrwr:20200724185943p:image

所用で埼玉県にやって来ました。

埼玉は前にも来たことがあります。

その時に気になってしょうがない場所がありました。

その名も【ゴリラ公園!!】

なんて名前だ…

 

今回は少し時間ができたので思い切って行ってみることにしました。

電車で南浦和駅を降りそこからは徒歩で目指します。

 

ほぼ線路沿いにひたすら歩きます。

f:id:dwrwr:20200725075021j:image

f:id:dwrwr:20200725075053j:image

f:id:dwrwr:20200725075224j:image

地図的にはもうすぐ着きそうですが公園らしきものはないなあと思っていたら

 

f:id:dwrwr:20200725080707j:image

一発で確信に変わる後ろ姿を発見。


f:id:dwrwr:20200725080754j:image

もう間違いないですね。

 

f:id:dwrwr:20200725080921j:image
f:id:dwrwr:20200725080927j:image

これはゴリラですわ。

 

f:id:dwrwr:20200725081027j:image

この公園はBMX(バイシクルモトクロス)のコースがあるみたいでヘルメットをかぶった子供達が自転車で走り回ってました。

例のゴリラ像はコースに囲まれたところにあります。

 

f:id:dwrwr:20200725081337j:image

ようやく案内板を発見。

名前のインパクトが凄えや。 

 

f:id:dwrwr:20200725084744j:image

川口市のホームページで公園一覧を見ても場違い感というか名前のインパクトが際立ちます。

 

f:id:dwrwr:20200725081639j:image

道路の向こうにも遊具がありそうですが僕はゴリラに会いに来ただけなので目も暮れません。

 

f:id:dwrwr:20200725084602j:image

ということでBMXコースを横切りゴリラの元へ。

 

f:id:dwrwr:20200725084643j:image

ここに来てゴリラの名前が判明。

ビックジョーさんです。

 

f:id:dwrwr:20200725084813j:image
f:id:dwrwr:20200725084809j:image

近くでみると迫力が一層増します。

 

f:id:dwrwr:20200725084845j:image

触ってるの指ですからね。

もうめちゃくちゃデカいです!

 

f:id:dwrwr:20200725084944j:image

お尻もプリッとしてます。

 

f:id:dwrwr:20200725085010j:image

お腹も貫禄があります。

 

f:id:dwrwr:20200725085106j:image

背中はパカッと開きそうな線みたいなのが見えるけどアレは一体…

 

f:id:dwrwr:20200725085225j:image

十分にゴリラを堪能したので公園を後にします。

 

お腹も空いて来たので行きたかったお店に向かいます。

 

それは名代富士そば!

名前だけは聞いたことあるから一度行ってみたかったんです。

 

東京近郊の方からしたら富士そば行ったからなんだと思うかもしれません。

そりゃ僕だってウエストジョイフル行っても記事には書きません。

 

でも九州民からしたら珍しいんです!

f:id:dwrwr:20200725085903j:image

ということでカツ丼セットを注文。

カツ丼は予想通りの味。(良い意味で)

蕎麦は美味い!

九州はうどんが多いんであまり蕎麦は食べないんですが、チェーン店でこのクオリティなら文句なしです!

24時間営業というのも凄いですね!

 

福岡にも出店してくれんかな…

 

ゴリラ公園 〒333-0866 埼玉県川口市大字芝4341 048-242-6337 https://goo.gl/maps/smumVFe4WFrREAQX8

 

ランキング参加してますので良ければクリックお願いします!! ↓↓↓↓↓ 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
にほんブログ村