dwr氏の気まま日記

アラサー会社員の僕が気になった場所や物を気ままに記事にしていくブログです。

『山鹿市』天にそそり立つ不動岩‼︎

f:id:dwrwr:20190407223632j:image

 

熊本県山鹿市スペシャル第三弾です‼︎

山鹿市にある『不動岩』に行って来ました。

前回一本松公園に行った際に本来なら違うところに行く予定でしたが、遠くの巨岩が目に入り急遽行くことにしました。

 

調べてみると遊歩道がありましたので軽い登山になるかもしれないと思い、飲み物も買って少し備えましたが全然車で行けました笑

 

f:id:dwrwr:20190407224533j:image

 

段々と近づいて来ました。

少し離合がしにくい道ですが対向車も少ないため問題なく登れました。

 

f:id:dwrwr:20190407224827j:image
f:id:dwrwr:20190407224820j:image

 

展望台は綺麗に整備されており、車も何台か停めることができトイレもあります。

駐車場から歩いてすぐ不動岩があります。

 

f:id:dwrwr:20190407225331j:image
f:id:dwrwr:20190407225359j:image
f:id:dwrwr:20190407225350j:image

 

でかい‼︎

とにかく大きいです‼︎

 

正直写真では伝わらないかもしれません。

 

『不動岩』は蒲生山にそそり立つ第三期層の変はんれい岩です。その昔山伏達が不動明王を本尊として修行したことからこの名前が付いたと言われています。(不動岩ガイドマップより)

『前不動』、『中不動』、『後不動』と3つに分かれており展望台から見えるのが『前不動』になります。

 

f:id:dwrwr:20190407230148j:image
f:id:dwrwr:20190407230159j:image
f:id:dwrwr:20190407230139j:image

 

様々な角度から『前不動』を見てみます。

自然てスゴイと改めて感じます。

 

しかし展望台まで来たのに『前不動』が大きすぎて『前不動』しか見れないというジレンマ‥‥

何とか他も見れないかと辺りを見回したところ遊歩道を発見‼︎

結局登山か‼︎と思いながらも遊歩道へ。

 

f:id:dwrwr:20190407230943j:image

 

いかにもな遊歩道へ足を踏みれましたが、意外にもすぐ横に登って行けそうな脇道を発見。

そこを登ると

 

f:id:dwrwr:20190407231143j:image
f:id:dwrwr:20190407231134j:image

f:id:dwrwr:20190407231440j:image

 

『前不動』の裏側に到着‼︎

裏側ということは‼︎振り返ると‼︎

 

 

 

f:id:dwrwr:20190407231407j:image
f:id:dwrwr:20190407231355j:image

 

バッチリ見えました‼︎

手前の細長い巨石パークの烏帽子岩みたいなのが『中不動』でその背後にそびえるのが『後不動』になります。

ですがココは柵もないので大変注意が必要です。

 

f:id:dwrwr:20190407232126j:image

 

急遽立ち寄ったスポットではありましたが、天気も良く大変良い物が見れました。

 

 

f:id:dwrwr:20190407232201j:image

 

 

※不動岩展望台

〒861−0523

熊本県山鹿市蒲生

 

 

不動岩展望台 〒861-0523 熊本県山鹿市蒲生 https://goo.gl/maps/GL3topQQ5172

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村